福生のオールイングリッシュの英会話レッスンとは?

All English の福生英会話教室


オールイングリッシュの英会話レッスンとはどんなものか?

All English は、言葉の通り「すべて英語」でのレッスンになります。

英会話を始めて習う方や英会話初心者の方には、無理じゃないの?と思う方もいますが、

当スクールにも学生時代から40年も英語を使っていない生徒さんが、オールイングリッシュのレッスンで楽しく通われています。

オールイングリッシュは何がいいの?

オールイングリッシュでレッスンをするメリットは、英語を英語で理解できるようになることです。

英語で会話をしていくには、英語脳になる必要があります。


日本では「英語を聞いて、頭の中で日本語に訳して理解して、今度は答えを頭の中で日本語から英語に直して、英語を話す」


例えば、

What is your name? と聞かれて、

頭の中で「あなたの名前は何ですか?」だから答えは「私の名前は○○です」だから、My name is ○○」と考えて、

My name is ○○. と答える。

こんな事をしていたら英会話はできないですよね。


What is your name? と聞かれれば、

What is your name? のまま理解して、My name is ○○./I’m ○○. と答える。

これが英会話で、これが英語脳になっていることです。

日本人はオールイングリッシュの授業に慣れていないというよりか、オールイングリッシュで授業を受けたことがない方がほとんどだと思います。
日本の学校の授業は日本語で教えてもらって、日本語で英語を理解するやり方なので、これでは話せるようにならなかったと言う方がほとんどです。

横田基地の先生は日本語がわからないので、先生が日本語がわからないと、英語で伝えるしかないため、皆さん何とか英語で伝えようとしていきます。

そこで、意味が伝われば、先生がこうやって言えばいいよと、正しい英語を教えてくれます。

日本語が通じる先生だと、わからなかったらすぐに英語を教えてもらえて、当然、楽だし、知りたいことがすぐわかっていいのですが、

すぐに答えを教えてもらうのと、考えて、頑張って伝えようとして、伝わってから正しいのを教えてもらう。

この差はやっぱり大きいですね。



英語を話している時間もそうですが、話そうとする姿勢は英会話上達には欠かせないですからね。

また、頑張って話した英語が伝わると゛楽しい”と感じるので、これもまたもっと話したいと気にさせてくれます

どんな感じのレッスンなのか?

オールイングリッシュのレッスンでどうやって身に付くのか?

先生と一緒に過ごすことにより、行動と英語をリンクさせて身につけていきます


例えば、カードゲームをしている時に

先生が、I’m going to turn a card over. と言いながら、カードをめくったり

Can you deal 7 cards for us? と言いながら、カードを配る動作をすることによって、

英語と行動がリンクして英語がわかってくるのです。

決して、「turn a card over カードをめくる」と英語と日本語の文字で覚えるわけではないという事です。



海外の英語の語学学校ではよく『English Only Policy』なんて言うルールを設けているところは多いです。

母国語は話してはいけない!とにかく英語を話しましょう!というルールですが、

厳しいところは、このルールを何回か破ったら学校をやめさせられたりするところもあるぐらい、

とにかく英語しか話せない環境を作って、オールイングリッシュで英語脳を作り、英会話を上達させるためのやり方です。

なぜ横田基地の先生?

このオールイングリッシュのレッスンを受けるのは、やっぱり横田基地の先生がいいです。

それは、英語しか話せないからです!

日本に住んでいるアメリカ人は日本語が話せなくても、聞けばなんとなく理解できる方は多いです。

英語しか話さないと言っても、生徒さんが日本語を話してしまうと理解できるので、答えを教えたくなってしまいます。

横田基地に住んでいる先生は、基地内での生活はすべて英語になり、3年くらいしか滞在しないため、日本語がわかりません。

ということは、生徒さんが英語を話そうとしなければいけない環境になるのです。

オールイングリッシュで過ごす時間がそこにはあるのです。

それでも心配・・・

でも、日本語が通じない、英語だけで大丈夫かしら?と思う方、いますよね。

大丈夫ですよ!(笑)

英語が苦手な方
ずっと英語を避けてきた方
英語が赤ちゃんレベルですと言う方
ほんとに、ほんとに、ほんとに英語がわからないですと言う方

みんな横田基地でオールイングリッシュでレッスンしていますから。

楽しい環境なのでオールイングリッシュでも続けられます。

ちょっと興味が出てきた方は、‟始めよう”というちょっとの勇気を出してください。

1年後・2年後に「あの時始めて良かった!」と言えるように。

Follow me!

ラ・ガーデイア英会話スクールには!

東京都:福生、昭島、立川、羽村、青梅、あきる野、瑞穂、八王子、日野、国立、国分寺、小平、東大和、武蔵村山、町田、東久留米、多摩、東村山、23区内

埼玉県:入間、狭山、飯能、所沢、日高、鶴ヶ島、川越、坂戸 etc

様々な地域から通っていただいております。
英会話がはじめて、初心者の方からもたくさん通っていただいています。