20代女性が始める自己投資に英会話


最近注目されている「FIRE」ってご存知ですか?

FIRE とは、Financial Independence, Retire Early の略で

「経済的自立と早期リタイア」の意味になります。



どういうことかと言うと、

若いうちから投資で資産運用をして、早い段階でリタイヤして老後の生活を送るという事ですが、

こんなことができればいいですよね。



実際、「FIRE」しましたという動画や記事をみたこともあるので、現実的な事なのですが、たくさんの方にとってはやっぱり理想になりますよね。

Fireを目指す方は、20代のうちから、ある程度の金額を資産運用に回さなければならないので、よっぽどの高給取りではない限り、毎月使える金額が少なくなってしまいます。




これは人それぞれの考え方になりますが、

20代という、「何でもできる、将来の可能性が広がる、楽しい」こういう年代に、自分のためだけに使えるお金を削るのか?

投資は投資でも、20代はぜひ、自分の為に投資をしてください。




自分のための投資とは何か?

自分の為になることです。

自分の為にお金や時間を使うことです。



・将来使えるスキルの勉強をする

そのスキルが役立たなくても20代でやりたいと思った勉強でいいと思います。

将来は何かお店を開きたいので、経営の勉強をするでもいいですし、

食べることが好きだから、フードコーディネーターの資格の勉強をしてみるなど、将来の自分の為になるかもしれない事の為に、お金と時間を使いましょう。



・将来の自分の財産になる経験をする

海外留学やいろいろなバイトでもいいです
飲みに行きまくるとかでもいいと思います。(笑)


年を取ってからはできない事、やりにくい事など、今したいことをすることで、いろいろな経験が自分の財産になりますから。


「経験は財産になる」と私は思っていますので、20代という若い時代にいろいろ体験・経験してみて下さい。



アメリカ人の先生達と話していると、自分のキャリアのためといって、いろいろな分野で勉強をしている方は多いです。
20代でお子さんがいる先生もたくさんいますが、将来の自分の為に学位を取得している方もいます。



当スクールに通われている20代の生徒さん達の目的は様々ですが、まさに自己投資です。

英語が話せるようになって、外資系に転職したいので。
アメリカ人の方と英語を話して、文化の違いなども知りたい。
アメリカンフードのクッキングや、BBQなど一緒に体験したい。

など、自己投資として、英会話力を身につける以外にも、経験が目的で通われている方もいます。


と言っても、自己投資で何をしたらいいのかわからない方もいると思います。
特に趣味もないし、将来どうしたいや、何かしたいなども別に思わない方、



ホームステイ感覚で英会話はどうですか?



もし、英語が話せるようになるとどうなるか?想像してみて下さい!

・海外旅行でお店の方や現地の方と会話ができるようになり、今までより充実した旅ができる
・英語を使う仕事も視野に入れられる
・周りからかっこいいと思われる
・町で困った外国人を助けられる
・海外の方と英語で話すことによって、違った文化や考え方が学べたりする
・海外の方の考えを知ることによって、新しい考え方になり、やりたい事が見つかったりもします



また、

20代の過ごし方によって、30代、40代の過ごし方が変わってきます。
スキルを身につけた方は、それを活かすこともできますし、
いろいろ経験された方は、その経験がいろいろな場面で役立つかもしれないし、


20代になった方、20代半ばの方、もうすぐ20代が終わってしまう方、もう一度自己投資について考えてみてはいかがでしょうか?


何もない方は、ぜひ英会話に一歩踏み出してみて下さい!
きっと素敵な30代が待ていますよ!


Follow me!

ラ・ガーデイア英会話スクールには!

東京都:福生、昭島、立川、羽村、青梅、あきる野、瑞穂、八王子、日野、国立、国分寺、小平、東大和、武蔵村山、町田、東久留米、多摩、東村山、23区内

埼玉県:入間、狭山、飯能、所沢、日高、鶴ヶ島、川越、坂戸 etc

様々な地域から通っていただいております。
英会話がはじめて、初心者の方からもたくさん通っていただいています。