福生・横田基地で英会話/初心者歓迎/立川・八王子

 

 
 
 
 
 

福生市 横田基地のアメリカ人家庭で英会話レッスン

 

 1,Place

英会話レッスンをする場所

英会話のレッスンを受ける場所は東京の横田基地・福生市・横田基地周辺(昭島、立川)のアメリカ人先生の自宅になります。
教室で机に向かってのクラスですと“勉強”(STUDY)の様で、なかなか続かない方が多いようですが、私どもの英会話スクールは、先生の自宅での英会話レッスンなので、普通の英会話教室では味わえないアットホームな雰囲気のなかで、まるでアメリカでホームステイをしている感覚で英会話が習えます。
また、お家にあるいろいろなアイテムを英語では何というのか聞いてみたり、先生が家族にどのように英語で話しかけているのかなど、実際の家庭に入って、そこで使われている生きた英会話が学べるのです。
 

2,Time

英会話のレッスン時間

よくある英会話スクールでは1回のレッスン時間は50分程度。しかも1クラスの人数は4~8人といったところがたいへん多いです。よーく考えてみれば50分で4~8人のクラスですと、実際に生徒1人が英会話を話す時間は何分になるでしょうか?
ラ・ガーディア英会話スクールでは、1クラス2名までのセミ プライベートクラスで、なんと1レッスンは落ち着いてできる90分クラスです。当然ですが、10分話すのと50分話すのでは、上達のスピードも違いますよね。
また、英語を大勢の前で話すのが恥ずかしいと感じる方がたくさんいらっしゃいますが、そんな心配はいりません。
だってクラスにはあなたと、パートナーしかいないのですから。
(初心者は同じ初心者の方とパートナーを組むので安心!)

 

3,teacher

英会話レッスンの講師

講師はすべて家庭のあるアメリカ人女性(横田基地在住)です。(生徒さんも女性限定。)女性同士のほうが会話の内容が合いやすいですし、「趣味が同じで、すごく盛り上がりました。」という声もよく聞いています。先生はネイティブの方なので、強い訛り(なまり)のある先生はいませんので安心して下さい。教科書に書いてあった英語と実際ネイティブが使う英語の違いにも気付かされたりしますよ。
講師(ネイティブ)は厳選なる面接によって採用しています。

 条件は・・・

明るく楽しい人(英会話の授業なので暗い人はXダメ。)
家族が同居している女性(現在男性の先生はおりません。)
根気強く優しい言葉を使って教えてくれる人 
(初心者には1度言っただけではわからないことがたくさんありますから。)
横田基地、福生地域、横田基地周辺(昭島、立川)、に在住で英会話が教えられる
以上を基本条件に先生を厳選しています。

さらに詳しくはこちらで→→

4、other

英会話レッスン以外のイベント

横田基地 パーティー横田基地・先生の自宅というアメリカの環境

だからできるその他のレッスンについて

 

クッキング:

先生が女性なので、アメリカの定番料理などを先生と一緒に作って食べたりしています。他にはケーキやクッキー作りなども。(甘すぎるので注意) また日本の料理を教えてあげるのも、楽しいですね(なんと人気メニューは焼きそば)。

バーベキュー:

アメリカ人の定番。横田基地のほとんどの家にバーベキューコンロがあり、毎週末、食べている家庭もあるぐらいです。ちょっと違うのは、焼いたあとに家の中で食べる家庭があるところですね。

ボーリングにショッピングセンター:

どこに行ってもアメリカの物や人に囲まれている横田基地内なので、プチアメリカ旅行といった感じでしょうか。

ハロウィンやクリスマスのイベント:

アメリカ人はパーティをよく開催されます。先生の友人達と話をしてみるのも良い経験ですよね。ニューヨーク出身の方とロサンゼルス出身の方との英語の違いだったり。またアメリカのゲームも楽しいですよ。
 

このように通常の英会話レッスン以外からも、生きた英会話を学びましょう。

 

さらに詳しくはこちらで→→

 

生徒さんの声

  • 毎週、アメリカにホームステイに行っている気分になっています。英会話だけではなく、アメリカの文化も学べて、とても満足しています。(Yume 18才 八王子市)
  • 以前、通っていた大人数での教室でのレッスンとは全く違い、毎回楽しく通っています。特に話す時間がたくさんあるので、すごく上達していると思います。(Sachi 35才 福生市)
  •  英会話がこんなに楽しいものだとは思っていなかったです。もっと早く始めていれば良かったです。(Miyoko 53才 青梅市)
  •  もう3年以上通っていますが、飽き性の私でも続いています。先生の家に遊びに行く感覚ですね。あとスタッフの方達とおしゃべりしたり、留学の手伝いもしてもらいました。(Kayo 28才 昭島市)
  • 今まで、会社の近くの大手英会話スクールに通っていました。何か物足りないものを感じながらも半年くらい経ったとき、たまたまラ・ガーディア英会話スクールのホームページを見つけて説明会に参加してみました、アメリカ人の生活が体験できて英会話が習えるという点が気に入り入会。期待以上の楽しい授業に満足しています。(Yoshimi 25才 立川市)
  • 週末バーベキューパーティーで、先生以外の人とも英語を話すチャンスがあり、下手な英語ながらも自分の英語が通じてうれしい体験をしました。また、その時話した人は南部出身の人でアクセントが有り、先生の英語と違いチョット聞き辛かったですが、英語のナマリも体験できました。(Sakura 30才 立川市)
  • ハロウィーンの時、先生の子供達と手をつないで家々を回ってキャンディーをもらったのが一番印象的でした。これからも英会話を一生懸命習ってもっともっとアメリカ人の友達を作りたいです。(Miki 20才 あきる野市)
    →→もっと詳しくはこちらへ
     
 このような方々に通っていただいております。

海外旅行に行ってもっと英会話が話せたらな~と思った事がある方。

横田基地、横田基地内またアメリカの生活に興味がある方。

英会話は前から興味があったのよ~。ただ始めるキッカケがなかった方。

就職、転職の時に英会話で何かアピールできればな~と思っている方。

留学、ワーキングホリデーで海外に行く予定の方。

以前、大手の英会話スクールに通っていたけど、時間が短くって、なかなか話せるようにならなかった方。

ホームステイをしてみたいけど、ちょっと不安な方。

将来、海外に住みたい方。

海外に友達が欲しい方。  

映画や音楽を字幕なしで楽しみたい方。         etc・・・

 

 初心者の生徒さん向けのサービス

英会話初心者の生徒さんのために完全フォローアップいたします。

   初心者の方がクラスに慣れるために、初回はスタッフが通訳として同行します。

   生徒さんそれぞれのレベルに合った英会話の勉強法を、海外経験豊富な女性スタッフが、

    経験をもとにやさしく提案いたします。

   先生への連絡事項は、全て日本語でスクールに連絡していただければ、スクールから先生

    にメッセージを伝えます。

   また、いきなりアメリカ人の先生の自宅に行くのはあまりに大変そうだし心配・・・・と考えて

    いる初心者の生徒さん対象のクラスとして、一ヶ月目のクラスを日本人のベテラン講師が     
教えるクラスも用意しております。 

日本人の先生から基礎を学び、アメリカ人の先生で実践し効率アップを目指します。


 

 


授業時間のご案内

クラスは平日の中から選べます
(月曜日から金曜日まで)


レッスン料のご案内

ラ・ガーディア英会話スクールは、いずれにせよ英会話修得に時間がかかるのであれば楽しみながら、しかも月々の負担はできるだけ少なめに・・の方針で授業料を設定しています。


スクールのご案内

ラ・ガーディア英会話スクールは創立21年目を迎えました。
長年の実績と経験から実践型英会話スクールとして好評いただいております。
皆様、楽しみながら英会話を学んでみませんか。


授業体験コース

英会話に興味があってもなかなか初めの一歩は踏み出しにくいものです。
でも今回だけは冒険してみてください、英語の世界の第一歩を踏み出してみてください。

   


 

ラ・ガーデイア英会話スクールには
東京都: 福生、昭島、立川、羽村、青梅、あきる野、瑞穂、八王子、日野、国立、国分寺、小平、東大和、武蔵村山、町田、東久留米、多摩、東村山、23区内
埼玉県: 入間、狭山、飯能、所沢、日高、鶴ヶ島、川越、坂戸 etc
様々な地域から通っていただいております。
英会話がはじめて、初心者の方からもたくさん通っていただいています。


福生市・横田基地の先生の自宅で英会話 ラ・ガーディア英会話スクール

  

 
 
ホームページ作成方法