福生で親子英会話と子供英会話をお探しの方

English School in Fussa


福生市で英会話スクールを探してみると、有名な大手英会話教室から個人でされている英会話教室、また今の時代オンライン英会話や、先生だけを紹介するサイトと様々あります。

現在運営している英会話スクールはそれぞれ良いところがあり、生徒さんが通っていて、運営を続けているのだと思いますが、やっぱり通う方によって良い、悪いではなく『合う、合わない』はあると思います。

ましてや、お子さんを通わせるには子供にとって『合う、合わない』、親の考えに『合う、合わない』というのもあると思います。

せっかく英会話教室に通うなら自分に合うところを見つけて通えればいいですよね。

親子英会話のいいところ

親子で英会話レッスンを受けて一番いい事はやっぱり、レッスンでしたことを家でもくり返しできることですよね。
大人は忘れるのが早いと言いますが、子供は覚えるのも早いですが、忘れるのも早いです。

なので、今日やったことを少しでもお母さんと一緒に自宅でできれば、身に付くのが早くなります。
大人も子供も反復練習というのは、英語を身につけるにはとてもいいことですから。

他にも、外国人を前にすると怖がってしまうお子さんや緊張してしまうお子さんはたくさんいます。
お母様と一緒だとやっぱり安心すですよね。

福生で親子英会話教室を検索すると

福生で親子英会話を探してみると、やはり大手のペッピーキッズクラブや西友にあるセイハ英語学院があります。

大手の英会話スクールは、しっかりとしたレッスンプログラムがあり、知名度もあるためたくさんの方が通っているので、交流会があったり、もし引っ越ししても同じレッスンが受けれたりします。また、安心感はありますね。

ただ、レッスン時間が短かったり、月謝が少し高かったりします。

他には、牛浜にあるジョイイングリッシュは親子参加型の絵本を読むクラスがあるようです。

親子英会話は3才まで?

親子英会話で調べてみると、どこも0才~3才までが多いようです。

では、4才、5才の幼稚園・保育園のお子さんや小学生のお子さんと一緒に通える親子英会話はないのでしょうか?

小学生になったら、親と一緒に通わなくなる・・・
親と一緒だと甘えてしまう・・
様々な考え方があると思いますが、
子供にも英会話を習わせたいが、私も英会話を習いたいというお母さんもいると思います。

実際、当スクールにも親子で通われている生徒さんもいます。
一般募集はしていないのですが、お問い合わせがあると、その都度対応させていただいております。
ラガーディアは、横田基地の先生の家でのレッスンになりますので、子供のいる先生とクラスを組むようにしていて
ネイティブの子供と一緒に過ごしながら自然と英語を学ぶスタイルになっています。
一般的な子供英会話でやっている、歌ったり踊ったりというレッスンとは全く違ったスタイルの英会話レッスンになりますので、
最初にお伝えした『合う、合わない』があると思います。

気になる方は一度お問い合わせください。

2020年12月新規オープン子供英会話スクール

福生市の隣町の羽村市で2020年12月に新規オープンした「PlayEng Village英会話スクール」は、親子のコースや集中コースなど多彩なコースがあるので、「今通っているところが・・・」というかた、一度体験に参加してみては!

無料で英会話レッスンを受けるには

まず、英会話レッスンが無料?と思う方もいると思いますが、
福生には外国人がたくさんいますので、街を歩いていたり、福生駅前のマクドナルドやカレーハウスCoCo壱番屋にはいつもアメリカ人を見かけるので、無料で英会話ができる機会は多いかと思いますが、しっかりと英会話レッスンが無料で受けられるところもあります。
Goeigoと言って教会で英会話レッスンをしてくれます。
お祈りから始まり・・・と言う感じなので、気にならない方はいいかもです。

最後に・・・

福生にも様々な英会話教室はあり、お子さん、お母さんに『合う、合わない』もありますが、続けられそうなところを選びましょう。
そのためには、楽しくできる英会話教室がいいですよね。

お子さんが「英語に行きたい!」と言ってくれる英会話教室、
お子さんが将来英語を話している姿を想像して、今は投資するつもりで、福生でお子さんとお母さんに合う英会話スクールを探してみましょう!

Follow me!